my room

my room

7.10.2013

謝罪

えーみなさん

すみません...

部屋を公開してからというもの読者が爆発的に増えました。

嬉しい限りですがその瞬間更新を止めるという思考を持つ僕の頭の中を見せてあげたいです。

最近忙しい毎日を送ってまして、なかなか余裕がありませんでした。

決してゲームばかりしてたわけではないです...

決して...

というかゲームしてました。(申訳)



minecraftというゲームをご存知でしょうか。

いわゆる箱庭ゲーというやつで、自分で資材を調達し自給自足するというゲームです。

現実で自給自足できてないのに何やってんだと思われた方、是非ダウンロードしてみてください。

なんと、


2700円かかります。


そうですね、何が言いたいのかというととても楽しいゲームなのです。

友人と一緒に牧場作って家作ってと終わりのないセカンドライフをPCの中で楽しんでる訳です。

そこで僕の本領が発揮されるわけですが、

ゲーム内のチェストと呼ばれるタンスのようなモノ。

様々な資材や食料を(僕が)きれいに分けて種類ごとに並べて入れています。

僕のモノを減らしたい病、整頓したい病が発揮されまして、友人がそのチェストを散らかすたびに

「チッ」

僕のしたつづみが聞こえるそうです。

いやー楽しい。

安いゲームなので暇ならどうぞ。



明日からまた更新再開します!







もっと他の部屋を見るなら


その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ
ライフスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。





4 件のコメント:

  1. 最近シンプルライフに憧れていて、こちらの更新を楽しみにしておりました。
    私も、現在の実家は物が多いので、持たない生活をしてみたいものです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      実家だと必然的にヒトもモノも多くなってしまいますね。
      ですが僕の母は僕の捨て癖に喚起されてモノを捨てまくっています。
      シンプルライフの良さを諭してあげればいいのですよ!

      削除
  2. はじめまして。AS様のお部屋を拝見して、とても感動しました。
    物を持たない生活をめざしている女子大生です。
    私もマインクラフトをするのですが、同じく物を減らしたくなります。
    わけのわからないコメントですみません。。
    これからも更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      女性で持たない暮らしを目指しているのは珍しいですね!
      minecraftは本当に性格が出ますよね笑

      削除