my room

my room

9.03.2013

模様替えパート2


あなたの部屋にはどんなお悩み事がありますか?

Aさん「ベッドの前に本棚があって、地震で倒れてきそう」

Bさん「コンセントだらけでいつか家事になっちゃいそう」

たくさんの悩み事があるものです。

僕の部屋の場合



「雷に当たりそう」



まあこれもよくある悩み事ですよね。



こんにちは、先日雷をくらったASです。

僕の部屋は家の一番上、4階にあたる部屋に住んでいます。

雷の音が聞こえ、窓から空の様子を覗いていました。

ふと

「けっこう高い位置だからもしかすると家に落ちたりするかも」

とか思いました。

怖くなって窓を閉め、ベッドで壁にもたれながらマックを触っていました。
こんな感じですね


すると巨大な音と同時に窓から青い超電磁砲が侵入し、
俺の足とベッドがとてつもなく光ってました。

ただただ痛い。

雷痛い。


焦って部屋から出ると家にある10数個のドアが僕と同時に一斉に開きました。


ハウスメート「今のめっちゃでかかったよな!」
      「近くに落ちたやん!」


俺に落ちたんです。


ハウスメート「マジで当たらなくてよかったー」


俺は君たちの避雷針か。


こんな配置に変えて住みやすくなっていたのにこんなハプニング。

いやいや、雷当たるぐらいなら年末ジャンボに当たれよと。

今までよく飛行機事故に会わなかったなと。

雷くらうとかどんだけ確率低いんだよと。






そんなこともあり雷は怖いですが今の配置が非常に気に入っています。

写真的には前の配置のほうが写真を撮りやすかったのですが、
一応ここに住んでいますので快適さにはかないません。


ハンガーラックの位置は右側には変わりありませんが扉手前になりました。

相変わらず白で統一しています。

冬服がそろそろ必要になるのでセーターやコートをどう収納するか、
そればかり考えてしまい悩んで悩んでウキウキでぐっすり寝ています。

そして今扉にはタオルをかけています。



ハンドタオルとバスタオル1枚ずつ。

速乾性のタオルは本当に買ってよかったと思います。

なんと1時間程度で乾きます。

なので毎日洗っても明日のタオルに困ることはありません。

というわけで今日はこの辺で。




もっと他の部屋を見るなら
その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリック投票、応援よろしくお願いします。

8 件のコメント:

  1. おはようございます。

    雷が落ちても人は生きていられるんですね…

    その後お体は大丈夫なのでしょうか?

    体中の凝りが解消された等の変化はないのでしょうか?




    悩んで悩んでウキウキでぐっすり寝ています。←ココ好きです

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      普通は直接くらえば死ぬそうですね。
      僕の場合は真横に落ちて感電したという感じです。
      その日から突然特殊能力に目覚めて欲しかったです。

      削除
  2. こんばんわ
    色々ブログを読んできましたが、雷に打たれた方は初めてですね
    何か悟りのようなものを得ましたか?
    「まだまだ物が多い!」て悟りなら気のせいですから忘れた方がいいですよ
    速乾タオルいいですよね
    旅行ではモンベルのタオル使ってます
    バスタオルは買ったものがあったのですが、使い心地悪くて捨てました
    イヤ、窓掃除に使いました
    どちらのバスタオルですか、教えていただくとありがたいです

    返信削除
  3. Your picture is very beautiful.

    返信削除
    返信
    1. thank you for your facebook post.
      I'd like to share this life style with so many kinds of people, so I'm gonna plan to write it down in English.
      enjoy.

      削除
  4. シェアさせていただきました
    https://www.facebook.com/ree.axen

    返信削除
  5. あまりの潔さに、若いから、とか、男性だから、とか、つっこみたいんですが、やるかやらないか。実行あるのみですよね。素敵なシンプルライフに脱帽です。さて、雷が落ちて、お体なんともなくて、よかったですね。肩こりが解消したとか、脳が活性化した感じもなくて、でも、マックが壊れなかったのはよかったですね。私は10年以上間に雷の鳴る昼間、家のリビングにいたとき、電気が横に走るのを目撃し、パソコンがこわれました。お財布が痛かったです。

    返信削除
  6. 更新待ってま~す

    返信削除