my room

my room

7.22.2013

ミニマリストの1ヶ月の出費と洋服事情

僕はお菓子と飲み物を一切買いません。

飲み物は全て水道水をペットボトルに入れて飲んでいます。

ですのでカフェなんかも苦手です。

とくに某スターバックスさんにはなかなか入れません。

コーヒーが大好きなら行ってみたいのですが、甘い系も苦手ですのでスタバへ行っても注文できる物がないのです。

そうやってお菓子や飲み物にお金を使わないとコンビニに行く回数が極端に減ります。

本当にこれは自分の中でもいいことだと実感できていて、

コンビニに行かないだけで貯金の溜まり方が全く変わりました。



買い物は全てクレジットで支払っていまして

今月のクレジット支払い金額を見たところ






22000円






そのうち食費12000円ほど

残りはすべて衣類でした。

食べ物しか買ってねえ!

他の支払いといえば家賃だけ(ちなみに35000円光熱費ネット込み)


これつまり



衣食住



自分でも驚きました。

家庭科の授業では「食」以外は馬鹿にしていましたが

人間に本当に必要な物はこれだと今確信しました。





先月(6月)の出費を合計すると
22000円+35000円=57000円




......



ちなみに買った洋服はこちら




一番右のジャケットです。

いつかミニマリストの服を紹介する記事を書こうとして撮っておいた写真がありました。

H&Mさんで買いました。生地はよくないので思い切って袖を折って着ています。

服を買う際に、「どれが自分に似合うのか」より「どれが部屋に合うのか」で選んじゃいます。
服の収納記事1 服の収納記事2

やはりインテリアにマッチするようにナチュラルな色を選びました。

大事なポイントです。

今日もありがとうございました。




もっと他の部屋を見るなら
その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ
ライフスタイル  ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加しています。
クリック投票、応援よろしくお願いします。



4 件のコメント:

  1. はじめまして! 

    なんとなくたどり着きました
    ちょっと面白みあり惹かれます。 
    また来ますね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      まだまだこれからのブログなのでこれからよろしくお願いします^^

      削除
  2. 匿名ですみません。食費12,000円の内訳も気になります。
    もし気が向きましたら、今後記事を書いていただけますと幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 外食を0、残りは全てスーパーで食材を買って自炊、使い残すことはない、これを意識するだけで全然変わりました。少し節約という面で今度記事を作ってみます。

      削除