my room

my room

8.21.2013

模様替え!

前の投稿から結構あいてしまいました!

最近は忙しく、昼間は家にいないので写真をとる時間がありませんでした。

おかげでブログを更新できません!

今日少し早起きして時間を作ったので記事を書いてみます。



部屋の模様替えをしました。


シンプルさにあまり変化はありません。

前の部屋だと座る場所がベッド以外はなかったのですが、
今回模様替したことでベッドの手前に正方形のスペースができました。

おかげでベッド以外も上手く使えるようになりました。

とは言っても自分一人のときは大抵はベッドの上なんですけど。

小窓に物を置くのですが、それもとりやすくなりました。
(写真では眼鏡ケースとペットボトルを置いています。)

ハンガーラックは右の壁に寄せています。
(写真で言うと扇風機の手前。)

ですので扉を開けると扉で隠れてハンガーラックは見えません。

部屋に入るとパッと見たらベッドだけの部屋に見えてしまいます。

あとはたくさんの本を集めて子供の秘密基地のような部屋になっていったらなと思っています。

その前に夏過ぎたら扇風機を売らないといけませんね。

あとは壁を上手く使えないかなと考えています。

ポスターはちょっと僕の趣味ではないですから他に何かいいものがないか考え中です。

絵画とか飾ってみたいです。

まだまだこれから出来上がっていく部屋だと思います!




それとみなさんには言ってませんが、
けっこう大きな物を買ってしまいました。
(おそらくあと1ヶ月で売ってしまうものですが。)

写真では隠れて見えていません。

近いうちに載せようと思います。

部屋の反対側(扉側)の写真はまだ一度も載せたことがないと思うので、
次の更新で紹介しようと思います。

それでは!



もっと他の部屋を見るなら
その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリック投票、応援よろしくお願いします。

10 件のコメント:

  1. はじめまして。あおいです。
    とっても素敵な写真ですね!ぐっとひきこまれてしまいました.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ。
    模様替えされたあとのお部屋はなんだかアルプスの少女ハイジをおもいだしました。

    これからもいろいろ教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 写真をとったあたりは毎日曇り日で写りが悪くてすみません。
      これからもぜひよろしくお願いします^^

      削除
  2. すごくステキですね。ナイス、模様替え!すごく好みです。外国の屋根裏みたいだな〜。次の更新記事もたのしみ。

    返信削除
    返信
    1. 想像されてるあの真っ暗で汚い屋根裏部屋を改造して作った部屋です。
      ですので壁も素人のペンキの塗り跡が残ってます。
      そんな部屋でよければこれからもよろしくお願いします^^

      削除
  3. モノを減らす部屋に憧れており、ここのブログに行き着きました。
    これから時々拝見させていただきます。
    楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 自慢できることはあまりないですが物の少なさは本当に自慢できます!笑

      削除
  4. はじめまして。せいです。

    一人暮らしを楽しむために、
    いろいろと模索中です。
    このブログを拝見させていただく度
    気持ちがすっきりします。

    更新、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      一人暮らしで部屋を考えるのは楽しいですよね!
      僕も一人暮らしで色んな場所へ引っ越してみたいから身軽になっているようなものです。

      削除
  5. このブログ、私もはまりました。本当にものがないですね。バッグの中身とか憧れます。写真がすごくきれいですね。写真関係のお仕事されているんですか?ここまで物を減らすのは私には難しいのですが、今までのものはどのように処分されたのでしょうか。実家にはご自身のものがあるんでしょうか?私は、子供のころに祖父母に買ってもらったものなんかが捨てられず置いてあります。これは捨てる気もないのですが、ものが極端に少ない方ってそういうものをどうやって処分されたのかとても気になります。更新が楽しみです

    返信削除
    返信
    1. 写真はブログを始めて好きになったというぐらいで全くの素人です。
      僕がすごいのではなく一眼レフがすごいだけですね><笑

      実家については別の記事で書くつもりですのでお楽しみに!

      削除