my room

my room

8.03.2013

荷物無しインテリア無し!トムクルーズから学ぶ究極の生き方

みなさん。

ミニマリズムについてです。



記憶に新しいかと思います。

今年はじめに大量のCMが打たれていた映画、



アウトロー



主演はMIシリーズでおなじみ「トム・クルーズ」

この映画は個人情報が全く知られていない流れ者、リーチャー(トムクルーズ)が

濡れ衣を着せられた一人の男の過去から真犯人を暴くという映画ですね。


このリーチャーという男なんですが、



とんでもないミニマリストでした。

なんと荷物0

予告編(下にyoutubeで載せています。)ではテラーが

「その男、何者にも属さない流れ者……」

と言っていますが、

僕が噛み砕いて言いますと





住所不定無職





なんですね。

つまりニートでありホームレスです。


警察も真犯人の捜索のため頭のいいリーチャーの手を借りようとするのですが、

リーチャーがどこにいるか分からない!

とんでもない迷惑な男でした。



映画ではこんなワンシーンがあります。

リーチャーが裸でモーテルをうろつきTシャツを水道で洗います。

Tシャツを雑巾のようにしぼり朝まで干しておくのです。



僕「え、服1着セットだけ?」



他にも個人情報が特定されるようなモノは一切持たないらしく、

究極にアウトローな生き方を演じるトムクルーズさんが目の前にいました。

映画としても面白かったので気になる方は

某TSUTAYAまでどうぞ。






まあ部屋も持たないというのはさすがに無理ですし、

映画の中の世界ということで割り切るしかありませんね。

家具とインテリアは好きなのでここまでやるのはちょっといきすぎですね。

究極に絞るなら、ベッドが必要のない生き物だったとしたら……。



椅子ひとつだけの部屋とかはかなりかっこよさそうですね。

部屋に椅子だけ。

あと本とMacBookは欲しいかな。


想像するだけでわくわくしますね!




もっと他の部屋を見るなら
その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。
クリック投票、応援よろしくお願いします。


-->

2 件のコメント:

  1. 僕は布団とMacBookとスーツケースだけある部屋が理想です!
    そういえば、毎日使うシャンプーとかボディシャンプーなんかもスーツケースの中で管理してるんですか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      布団かベッドかはやはり一番の悩みどころですよね......

      シャンプー類もスーツケースの中に入っています。
      毎回風呂に持っていっていますよ。
      髭剃り、ドライヤー、歯ブラシとセットにしてポーチに入っています。

      削除