my room

my room

7.28.2013

鞄の中身をこっそり見せちゃおうagain

またまた鞄の中身の続きです。
(こちら:鞄の中身モノを厳選して持つ楽しさを知る


今日はこちらをご紹介。(見せたがり)






まず一番左から。

ソーラーパネルとなっています。

なんとこいつだけで3つの機能がついている優れもの。


1.
普通に携帯充電機能。
携帯もiphone4,5やAndroid対応。
DSやPSPなどメジャーな充電はこいつでカバーできます。










2.
LEDライト機能
災害時にかなり使えそうだと思います。









3.
スイッチを見てください。
「WARM」


ホッカイロ機能!(効果は未知数)


たしかに十分暖かくなります。
一応冬になって使ってみないと分かりません。








では次いきましょう。




これはハサミですね。
コンパクトです。切れ味も最高です。
ロフトさんなど、どこでも買えるのでほしければそちらへ。
最近の中では買って一番良かった商品です。



では1番右。




これはボールペンですね。
「わあ!かっこいい!買おう!」
のノリで買える値段ではないです。
紙のお金が何枚か必要になります。
書き味は抜群です。





最後なんですが、

鞄の中身」でアロンアルファを紹介しています。



アロンアルファ(接着)



そんなの絶対いらないだろ



と言いたいところですが、

今までこいつに何度か助けられているのです。

靴の底が外れたときもこいつで直しました。

なかなか捨てるにも捨てられないアロンアルファです...

例えるなら

なんか

洋画で出てくる陽気な黒人のような

「ダイハード」でいえばアーガイルのような

いなくてもいいけどいると何かの役に立つような

そんな存在です。






もっと他の部屋を見るなら
その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ
ライフスタイル  ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加しています。
クリック投票、応援よろしくお願いします。






2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    本日出会いました。
    わくわくして読んでおります!!!

    いきなり質問ですが、
    このソーラーパネルのものはどこのなんという商品ですか?
    とても気になります。。。

    返信削除
    返信
    1. このソーラー充電器は最近人気で種類も増え比較的手に入りやすいかと思います。
      大型ショッピングビル等にいけばすぐみつかるかと思いますよ。
      僕のは東急ハンズで見つけました。

      削除