my room

my room

7.27.2013

段ボール一箱分の荷物で生活してみよう。

段ボール一つご用意ください。

そこにつめられるだけの物しか持つことを許されません。




その段ボールにあなたならどんな夢をつめますか?(恥)







僕はMacBookは今の生活上外せない物となってしまいました。


携帯は1週間電源切れたままなんて当たり前ですが、さすがに携帯も外せません。




話は変わるようで変わりませんが、





みなさんはTEDをご存知でしょうか。


何もクレイジーなクマの話を致すってんじゃございません。


Technology Entertainment Design


こちらの略ですね。


深夜にテレビでやっているのですがご覧頂いたことはありますか。


世界中のありとあらゆるスペシャリストたちがプレゼンテーションを行う、


日本人にとってはまさしくぬるま湯的なチャンネルかとも思われるのです。


出演するスペシャリストの分野は様々ですが、







ミニマリズムのスペシャリストもプレゼンを行ってます。







名前はGraham Hillさん


この人の職業はなんとtreehaggerとなっています。


ツリー(木)をハグ(抱きつく)するわけです。


「この木は俺たち地球の木だ!切るんじゃねえ!」


と伐採するおじちゃんから木を守っているとんでもイケメンです。


想像するとちょっと可愛いですね。






英語なんですがとても面白いですよ。(日本語スクリプトは下のurlからどうぞ。)


題名は「Less staff, more happiness」「物は少なく、幸せは多めに」となっています。

http://www.ted.com/talks/graham_hill_less_stuff_more_happiness.html











あとがき

トップページのタイトル横に写真を加えました。

洗濯中で部屋から洋服がなくなり、余計すっきりした写真となっています。







もっと他の部屋を見るなら

その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ
ライフスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。






4 件のコメント:

  1. この動画以前見たことがあります。
    英語力のない私ですが、わかりやすくなるほどと思いました。
    携帯もしかしてガラケーですか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      残念ながら携帯はガラケーでもスマホでもありません。
      ガラケーとスマホは機能が多すぎてそれでお金を取られてしまいます。
      ですのでメールと電話のみの機能の携帯を使っています。

      携帯の節約術やミニマリズム化についての記事は
      来週にでも紹介すると思いますで少々お待ちを^^

      削除
  2. おはようございます!
    ブログが上位に!!(パチパチパチ)
    外国人の方も物に対する悩みは同じなのかーと親しみが湧きました(笑)
    段ボールひと箱分となると物が厳選されるので
    何を入れようかと夢が膨らみます゚+.(・∀・).+゚。oO
    ハンガーの色が揃っているとすっきり素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. 本当にありがとうございます。
      1週間でまさかこのブログが3位に跳ね上がるとは思いませんでした(恐縮)

      確か似そうですね。
      ハンガーはものすごく良い例です。
      間違いなく大事なのは統一感です!

      削除