my room

my room

7.21.2013

鞄の中身


さて、よくファッション雑誌でも取り扱われる鞄の中身。

その中でも。

いつも旅行で持ち歩くポーチ。

その中身をご紹介。






左上から右に向かって
・コンタクト液とケース
・コンタクト
・シャンプー
・EVE
・Dior

下側左から
・予備充電器
・アロンアルファ
・爪切り
・はさみ
・ボールペン




ひとつづつ紹介していきたいですが、長くなってしまうのでアイテム別に記事を作ろうと思います。


そしてこれがポーチ








小さな旅行やお泊まりにいくときはこのポーチを鞄に入れるだけです。(あと少々の洋服)

ドライヤーも必要ありません。

髪は短髪ですので2、3分で乾きます。

以外と歯ブラシも必要ないものです。

今までで泊まる先に歯ブラシが置かれてないなんてことはありませんでした。
(友人宅へ泊まるときはさすがに持参しますが。)

1週間程度では髭が生える年ではないためシェーバーも必要ありません。

その他の持ち物は携帯や財布、充電器、腕時計、ハンカチぐらいだと思います。








ですのでいつもバックパックのみで旅行しています。




以上がポーチの紹介となります。





今日も参考になる記事をかけましたでしょうか。

明日からもがんばります。







もっと他の部屋を見るなら


その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ
ライフスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。







4 件のコメント:

  1. 持ち物も精錬されていていいですね。私も見習いたいです。
    いつも鞄の中身はぐちゃぐちゃなので

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ブログを拝見しました。
      とても買ってみたくなるタイトルの本を紹介されてありますね笑
      近いうち99個のリスト作ってみたいです^^

      このコメント見られた方、ashiさんが面白い本を紹介してありました。
      僕もお勧めします。

      削除
  2. ASさんブログをランキングで発見して拝見させてもらっています。
    自分もASさんを見習って物を持たない暮らしを実現出来るように頑張っています!
    そこで質問です。ASさんは腕時計を所持しているようですが、これはiPhoneで代用出来るのではないでしょうか?
    もしかしたらASさんなりの理由があるのかと・・・と思い質問させていただきました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ランキングサイトの効果はかりしれないですね><

      なるほど...
      時計を持たないなんて考えたことなかったです。
      記事にさせていただきます!
      回答はそれまでお待ちをっ(焦)

      削除