my room

my room

7.25.2013

ユニットバス派?セパレート派?②

続き:ユニットバス派?セパレート派?①


僕の部屋にはティッシュペーパーがありません。(みすてりぃ)

みんな不思議に思うらしいのですが、

その代わりにトイレットペーパーを置いています。

これでトイレも普通のティッシュの役割も果たすわけですね。



んで、

ユニットバスでシャワー浴びるときにトイレットペーパーが無いということは



風呂に入るときどこが濡れても平気



ユニットバスの利点はそこだと思います。

そのままトイレもシャワーでガーッと流しちゃって

床も全部やっちゃう。





つまり(2)風呂に入るときついでにトイレの掃除も終わらせられる。

セパレートの場合だと風呂とトイレ掃除をするのに、
ユニットバスの2倍の時間がかかります。

まあこの利点はよく聞きますよね。





そしてセパレートの賃貸に住んでて立ってトイレをする男子たち、

洋式トイレで立って小をすると2000滴以上飛び跳ねるそうで。

そんなトイレを水洗いできないのになぜセパレートを選ぶのかという話です。




つまり、(3)




金がありゃセパレートのマンションを選んで座ってトイレしろ(きっぱり)




って記事ですね。







もっと他の部屋を見るなら


その他ミニマリスト、持たない暮らし実践者のブログへ
ライフスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。







2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    >オシャレな部屋写真に掛け布団がない理由でコメントしました、匿名の3番目です
    ユニット?セパレート?、んーあれから色々思い悩みまして
    やはり女子ですのでセパレートがいいです!
    よくあるあのトイレ、狭いユニットのあのトイレを眺めながら毎日のシャワーや歯磨きをするという流れがあーあってなりそうなので┐(´ー`)┌
    ASさんが提唱する究極の断捨離記事(笑)何度呼んでも笑いました。
    参考にさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. またまたコメントありがとうございます!

      確かに...
      ユニットは生き方的にはスタイリッシュじゃない気がしてきました。
      けどユニットはつねに壁も床も真っ白を維持できるので気持ちいいですよ。
      やはり選択には絶対はないので自分に合わせた物を選ぶべきですね。

      削除